2011年05月20日

ついに

そういう事です。


全部見せるよ

気合いしかない
いい日になるな


だいご
posted by GLAMMY at 02:05| Comment(2) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

心臓

そういう事です。

ゆういち事件に続いてだいごです。笑



色々あった


ツイッタりはしてたけど、どうしても気持ちの整理がつくまでここで書く事ができなかった


みんな遅くなったね



大切過ぎた人が死んでしまいました



自分は敏感か鈍感かで言われたら、敏感


人の気持ちにはすぐに身体のどこかにあるアンテナが反応してしまうんだ


ライブっていうのもどうにかなるもんだと思っていた16歳

初ライブは関内にあるセブンスアベニューってとこ

俺、ギター。同じバンドに勇太がいた。ドラムで…笑


タイバンにはなんとゆーいちととっさんもいた



なんだか懐かしいねぇ〜





初ライブ。昔から何においても緊張が出来ない自分は、やっぱ緊張する事はなかった



でもね、ライブって自分に精一杯過ぎて、その一瞬だけは完全に周りが見えなくなってしまうの

あれ、ほんとびっくりしたな

だからね、自分がいかに良かったとかダメだとかもわかんなくて、不思議な感情を味わったなと思った


その後もライブをこなしていくのだけど、どうにもこうにもその不思議は取れない

そんな時、地元のバンドの先輩と呼べるバンドに出会ったのが、しゃるろっとってバンド


ここら辺の思い出は、人生で一生残っていて、人生で一番刺激しかなかった毎日だから、語るとまだまだあるけど、今回はボーカルの和乃さんについてだけ話すね



しゃるろっとのボーカルである和乃さんが先日亡くなった



ビジュアル系の中でガンガン先陣きって突っ走る横浜発のバンド

後輩としてはとても嬉しくて、羨ましかった17歳のあの頃を思い出させてくれる大切な存在です

このバンドの事、このバンドのメンバーを想った事を、GLAMMYのスタァリーダーという曲に乗せて歌っているくらい、大切

メジャーデビュー曲は、横浜ラブストーリーって曲。いい曲

この時も、嬉しかった

あの人から自分は、常に先しか見ていない考え方とか、ステージでの見渡し方、泳がせ方、見せる背中、野望の具現化


たくさん学んだよ

その遺伝子は必ず俺のステージの中にいる。だからライブ中は周りが見えるようになった


和乃さんとはGLAMMYをやっている時でもたまに連絡をとったりしていて、たまに飯行ったりして


やっぱり相変わらず考えている事は常に先で、見せる背中は変わらず、行っている人だなと思った


最近ちょっと嬉しかったのは、自分は自分でひとつの道筋が見えてきたかなって事
なんか、お互い違う道で結果出しましょう!って、最近アツく話したばっかりだ





「俺が女だったらお前らみたいなハチャメチャな奴とは絶対付き合わないよ(^O^)/」



全否定計画のコメントまで頂いたりもした

和乃さんらしくて、とてもあったかい全否定




本当に悲しいけれど、四の五の言わない

大先輩だけどさ、後輩として背負ったんだ。またひとつ


俺達もツアーファイナルが10日を切ったね

ワンマンで、歌で和乃さんまで届けるとか、そんなオカルトは言わない


俺は2011年の5月20日、渋谷O-WESTの会場にきた全ての人に届けるんだ

次いで、ツアーで知り合った、出会ったたくさんの仲間達へ

こんな考えも、和乃さんから学んだような気もするな



絶対無駄にはしません

そして本当にありがとうございました


そして、見ててくださいね



だいご
posted by GLAMMY at 02:12| Comment(2) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

そういう事です。




で出た携帯の予測変換



変換

下手
減った
返信
ペーパー
ヘルメット
HATE!
米国
部屋
別に
ページはね
変則的






〜変換へ

下手減った
返信。
ペーパーヘルメット、HATE!

米国部屋?
…別に。
ページはね、変則的。






言葉は仲間と同じ

単体だと分からない
単体だと発揮出来なくても

言葉が組み合わせれば
【わかる】


存在証明は、今日も仲間を必要とするんだね

春風だから、つい脳内旅行

今日は何もない、ただの良い日です


だいご
posted by GLAMMY at 18:49| Comment(4) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

いきている

そういう事です。




俺達は


ただ笑って



笑い過ぎてて危険、を謳って





音楽をやっていて







なんでも出来るけど



音楽で



良かったな







こんな時にね



自分が書いた言葉を思い返したりするの







 "明日は生きてるのかな?"

    …いいよ、そんなのは。



死んでるなら尚更、

  今日が最後で良かったよね。

              」





3年前くらいに、書いた曲



ちょっと、自分に励まされたりする



言葉は消えないだけじゃなくて

成長する



これを言うのは、

ブログでは2回目かもね



まさに、そんな時期の人もいると思うかな







そしてこれから言う事は、批判覚悟

なんとでも言っていいんだよ

2ちゃんとかでぶっ叩いてくれてもいい





俺は死ぬ覚悟で、

音楽と向き合っているし



今回の事件で、本当に

死ぬ覚悟が出来た

大真面目にね



今回、

たくさんの人が亡くなった



正直に言うけど、実は自分の周りにも、

亡くなった人がいるんだ







人間は、簡単に死ぬんだよ



簡単に終わる命は、

今まで一度は見てきた、

道路でぺちゃんこになった

ことりと同じ



猫とかカラスとかとも同じ



でもね、これを見てる人、

そして、これを書いてる俺



に、共通して言える事







俺達は

生きているんだよ



亡くなった人に

謹んで冥福を祈る事も、出来る



募金する事だって、出来る



笑う事だって出来るよ?



悲しくなる事も出来るし、恋も出来る



漫画を読む事だって出来るし、

漫画を描く事さえ出来るよ





中には、

盲目の人もいるかもしれないけど



笑う事は、出来る





だったら、今日が最後の一日になっても

構わないと言えるくらい





生きてやろうよ







何を落ち込んでいるんだよ?

ねぇ、死んだら何にも出来ないよ?





あんなにたくさん亡くなった人たちがいて

、悲観的になって、殻を作って



正義の天秤はメディアと周囲の声を向こうの皿に乗せる



正解なんて元からない事、わかっていたはずなのに

本当に正解なんて存在しない現実に直面して

自分がどんどんなんだかわからなくなる



気付いたら天秤の皿に乗せるものがなくなってきて

バランスが崩れている



震災をメディアが取り上げる数に反比例して、

街の笑いが増え始める



"あっ、もう笑ってもいいんだ"

って、そう思い始める



気付いたら笑ってるのかもしれない

でも何かに違和感を感じているんでしょ?





良く考えてよ



しつこく言うけど、

俺達はこうして生きてるんだよ



だからちゃんと生きてくれよ



そして

色んなところで言っているけど



ブレないでくれ



生きてるんだから

活きてくれよ





皆、いま大変な人達の気持ちとか

当り前に汲む事が出来ているじゃん



それを少しでも形に、物資や募金をするんでしょ

してなくたって、ちゃんと気持ちは傾けているじゃん



それでもダメだと思うなら、培った人生投げ捨てて

新しい人生として、誰かを救う事に人生を授けたらいい

それを本気で決断したのなら、それも素敵な事



そこまでしないのなら、

今のレールをしっかりと生きよ



自分の命がある事で、誰かは必ず救われているんだよ

何も悪い事はしてない





だからこそ、俺の場合は

音楽をちゃんとやろうと思う



ブレずに、音楽をやる事



これが不謹慎というのなら、

俺はもうどうしていいのかわかんないや



でもブレない



誰かを救えるチャンスが多いんだ

音楽は



暗い曲ばかり歌ってるけど、

それで救える事も絶対あるんだよ



俺は、一人の人間として、一人のスタイルとして



やれる事をするだけ



生きているから





皆もきっと、そこに間違いはないはずだから







だいご
posted by GLAMMY at 04:28| Comment(9) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

遅くなってごめんな

そういう事です。

GLAMMYは全員無事だよ
今日のライブも実施するよ


今回の一件で、俺はとても怒ってしまってます
怒ってしまいすぎて、もうよくわかんなくなってます

ライブについては、色々とあったけどやるという結論

どういう意味かわかるかなー



取り急ぎ報告

PCに書き溜めたブログあるから、帰ってまた更新できそうならするよ


だいご
posted by GLAMMY at 10:14| Comment(6) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

人間で煎る

そういう事です。

煎って煎られてなんぼ


今日も、たくさん笑う為に俺は、笑わない時間を大切にするよ

ゴミの羅列の中で、着慣れないのに着慣れた英国発祥の衣服を当たり前に纏って、死人より死んだ眼をして、カタンコトン

そんなカタンコトンの中で、
窓に向かい死ねと叫び続けるおじさんがいました

そんな画を見てからの、前回のブログなわけです

おじさん、窓に映る自分を見て叫んでいたのかなー


なぞだね



とりあえず神奈川県戻ってきたよー

京都でも滋賀でも岐阜でも、シークレットででた横浜BAYSISでも

"色んなとこでやったけど、ここが一番だー"
みたいな事を言ってた。笑

でも残念ながら事実なの

例え昨日だろうがなんだろうが、過ぎたものは風化していくもの

その時その瞬間を共にしている人とさ、その時その瞬間を笑いあってるその瞬間が、一番楽しいんだもの

ライブでもなんでも、これを打ってるこの今もそうだけどさ、
いつの時でも、その過ぎる一瞬のその時の瞬間的気持ちが最高だといいよね

ほら、一秒前を思い出してみてよ^^
一秒前を思い出してみた事あるかな?

一秒前のそれは、もう過去形なんだよね

今日も笑ってこ

だいご
posted by GLAMMY at 16:08| Comment(3) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

死ね。死んで。死んでください

そういう事です。


大分ネガティブかつアングラなタイトルだけど、当の自分はそんな事を伝えにきているわけではないのだ


『死ねって、人に言うものではない』


これ、皆はどう思う?



だいご
posted by GLAMMY at 23:56| Comment(4) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

そういう事です。

大分前にも話した事を、再び





夢は、ある?



もしない人は、いま幸せ?


もし幸せなら、夢なんていらない?


もしいらないなら、それは素敵な人生だよね




じゃあさ、
夢がある人は、どう?

その夢っていう道を、しっかり走っているのかな?


自分の周りにはさ、夢を言い訳にして生きている奴が結構いるんだ

何かにつけて、夢のせいにする

夢があるから、これは出来ない
夢があるから、夢があるから、

夢、泣いてるんだよー



夢持ってる事をいっぱしに語る事はいいんだけどさ、持つだけだったら誰とでも出来るんだよね

夢=実現
目標=実現


肩の力を抜くとこはたくさん作って、ゆっくりするのは良い事

だからこそ、描いた道だけは、しっかりと形にしてやろう^^


この前の2マンのライブの中で、尚更強く決意したこと


"夢に縋るな"


はい、わかりました。じぶん

見てろ^^

だいご
posted by GLAMMY at 20:39| Comment(2) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

涙も出ないよ

そういう事です。

涙がたくさん過ぎる中で、激速の時の経過は、涙流す時間も与えなかったなー

2/12
横浜BAYSIS
ワンマン


普段ならば、祭りのあと


でも、屋台が連なるこの祭りは、まだまだ終わらないんだな

2/12の祭りは本当に"人"に支えられたな

ありがとう嫌いの俺も、本当のありがとうが言えるようになったな

みんな、いい顔してくれてたな
泣いてる人も、いた

俺は、ここにいてもいいんだなと

なぜかスタァリーダー歌ってる時に感じたよ


なれるかな?

から

ならないと


になれた瞬間だったなー


それも俺だけじゃ絶対思いつく事はないからさ

ありがとね





歌詞って実は生きていると思うのね

当時の自分が書いた、んーいや"描いた"景色は、まだまだ当時は雲に隠れてて不明瞭

描いた不明瞭が、今になるとハッキリ見えてくる
そんな状況で歌えるようになれると思わなかった曲が、ワンマンでは多くてさ
なんか、嬉しかっ、、いや、驚いた、かな


それが出来た2/12の環境もまた最強だったんだよ
BAYSISスタッフもいいメンツしかいないし、音響・照明・スタッフにはほんとに助けられ、シークレットOAで会場を燃やしにかかるBLACK BILLYは本当に好きな戦友だし、この日いた皆、意味わかんないくらいいい顔してたし

いい日だったなー



しかもさ、バレンタインが近いというまさかの事態は、皆から色々貰って気付いたわけで、なんだかズルかったな俺たち。へへ、ごちそうさま^^


明日生きてんのかなんてわかんないけど、死んでたとしたらなおさら、今日が最後で良かったなと、久しぶりに感じてしまったよ


もう止まったらダメだからさ
やるしかないんだよ

俺たちは、まだまだ皆が必要みたい

5/20
渋谷O-WESTワンマン


ここで全否定が終わり、全否定が始まるよ



だいご
posted by GLAMMY at 18:49| Comment(12) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

あとは

そういう事です。
 
あとは
 
やるだけ
 
とっさんみえないし俺いないけど。笑
 
 
だいご
posted by GLAMMY at 21:46| Comment(0) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

レコーディング

そういう事です。


レコーディング中です^^



久しぶりに首が痛い

マッサージいきたいよ


だいご
posted by GLAMMY at 21:31| Comment(2) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

そういう事です。

いつもの皆

初めての皆

会った事ないけど、どこかで支えてくれてる皆


本当に

感謝してる^^



だいご
posted by GLAMMY at 20:42| Comment(2) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういう事です。

久しぶりすぎる、雨

ほんとにさ、雨は、降るタイミングと自分の心のタイミングが一致するね

早くやまないかな?
このままだと、ずっと雨だよ

ほんとに、本当に久しぶり

今日は久しぶりに、ゆっっくり、一人で眠りたいな



ライブ、終わったよ^^

今日、すごい皆いい顔だった
ほんとありがとう

素直に気持ちは伝えらたよ

久しぶりに涙の日

その顔、忘れないよ^^


全否定計画の内、全否定が過ぎったり、皆が笑ってたり、色々

ライブはいいな


たまに力、頂戴ね?



だいご
posted by GLAMMY at 20:26| Comment(2) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

怖いモノ

そういう事です。

GLAMMY、LIZARDでのライブは無事終了

ん、久々に無事じゃなかった感じで攻めてたかな^^楽しかったなーあのおかしくなる感じ。口内、切れまくり

久々に土の匂いが違う文化のアーティストが交錯した一日を嗜んできました^^
とてもいいバンドばかり
新バンドもいたりいい感じで

でも、たくさん反面教師

生きる事、リスナーへ生きさせる事

各々が一生懸命だな

でも、俺の中では異文化な一面を見たような、そんな気がした

音楽が、可哀想だった

機材も、可哀想だった


過去を振り返るなは、迷信
過去は見る

でも過去に縋って今を生きるのは、とても情けないよね

どうか土に還ってね^^
すぐ還りそうだけど

そんな一瞬も見えた、かな?




あと別件で、仲間がまた一人死にました

色々と重なるね


今日はタクシーの運転手さんにしてやられたり



と、今それを気にしてる場合じゃない^^

俺はGLAMMYとGLAMMY支えてくれる仲間に全て注がないと


だから、今日も
笑顔^^


GLAMMYって、なんて便利。いや、素敵。笑

だいご
posted by GLAMMY at 15:03| Comment(0) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

PV撮影二日目

20110117211503.jpg
そういう事です。



二日目終了!



ふふ


俺の髪型やば。。


下段の左は、引き続きお笑い芸人としてこれから羽ばたく、スポーツカーの鈴木光貴くん


下段の右には、占い師であり、現在雑誌とか出まくりでTVにも出まくり(らしい。。TV見ないんですよ。。)の、

星ひとみさん^^

豪華キャスト!!!!!!


制作チームの写真も撮りたかったな


皆の力で完成し始めたよ

"全否定"



ちょっと感動して、涙がでました


もう、引き返せないんだ


助けて。そして、見せてやろうよ俺達で

これ見てる皆も"俺達"


本気になった



だいご
posted by GLAMMY at 21:58| Comment(6) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

PV

そういう事です。
 
 
今日、明日はPV撮影です
 
 
 
 
 
お笑い芸人、スポーツカーの鈴木君です
 
撮影に参加です
 
他にも、エキストラに仲間がたくさんきてくれました。ほんと、こういうのいいよね
 
 
明日も何か起こります
 
 
 
そういや髪の毛がまたボンバーマンになりました
 
よろしくね^^
 
 
また写真撮ってからきます
 
 
だいご
posted by GLAMMY at 18:31| Comment(3) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

どこまで走れるか

そういう事です。


ちょうどいまタイムリーに話しをしていた内容だから、ここにも



今年は集約と分岐と逆転を掲げて、
三つの柱を全て構築する事

そして
自分を広めていく為に、自分を犠牲にして周りを広めていく事

大事にしていこうと思ってる


GLAMMYは完全なる"城"から、完全なる"組織"へと変化してきていて、とてもいい感じ

あと、GLAMMYは、隠さないバンドになっていきたい。いろんな意味で

黄色い中の、警告の黒
くく^^
今の

意味不明でしょ?これが今のGLAMMYのテーマカラー。かな


明日は横浜でライブー

テーマ
"まじ許さない"

です


主催のzatta、見てなさい^^


だいご
posted by GLAMMY at 00:42| Comment(1) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

そういう事です。

すごいパズルが刻まれている




↑1日がこんな感じで過ぎてくし



左も右もすごいし、上も下も、それはもう。ね



2010年前期には少なくとも存在しなかった、
極上の充実感はまだまだ続きます


全否定計画もたくさん映ってきたね


でも色々と追加もされていくから、油断はしないでね^^


早く全否定を皆に届けたいなー。ほんとにいい曲なんだよ


最近では、mixi限定で、また変わった企画を始めたりしてます

これもね、すごい事が起きる予感

反響をみてると、尚更伝わるゾクゾク感

良かったらmixiもチェックしてね


さ、昨日の1年3ヶ月ぶりの六本木morphのライブを終えて、今日はこれまた久しぶりの横浜セブンスアベニュー

しかも深夜!

CLUBシーンに殴り込みだよ。笑


笑ってこ


だいご
posted by GLAMMY at 21:35| Comment(2) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

添付忘れ

そういう事です。
 
今月のベストショット
 
右に、富士山がいるよ
 
景色が素敵は、心がほぐれるね
 
 
だいご
posted by GLAMMY at 19:57| Comment(0) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朦朧とした

そういう事です。
 
撮影時の
 
この写真、気に入ってます
 
俺がいないあたり特に^^
 
 
 
ゆういちが仏の笑みで、いいよね
 
 
 
レコーディングは無事終了しました
 
"全否定"
 
2011年4月6日
発売
 
楽しみにしててよ。すごいから
 
 
 
2011年といえば、2010年も終わりが近付いてるね
今年も、沢山良い人間に出会った気がする
 
去年よりも
 
 
 
と言うのは、きっと自分が去年よりも人と前を向いて接する事が出来たからなんて思ってる
 
 
2009年の記憶があまりない。笑
それだけ、充実した2010年だったんだと思う
 
最後の最後で、体調を完全に悪くしてしまって、応援してくれてるみんなや、メンバーなどなど、沢山迷惑かけてしまったね
 
12月13日の西川口ハーツから、17日の横浜BAYSISでの主催ライブ、25日の横浜FAD、そして昨日の28日の新横浜ベルズの3マン
 
 
..全部死んでました
 
正直、ツアーより辛かったかもしれないなー。すごく色んな意味で
 
こんな事言ったらいけないけどさ、
最近、以前のライブと大きく変わった事として
 
一つ一つのライブが全部大事なのよ
 
 
だから、体壊してる場合じゃないのに、心配かけてすまん
 
 
 
ほんとに
俺たち、もう休んでる暇ないからさ
 
 
だからとりあえず、全否定計画
まずは完遂させないとな^^
 
 
 
来年、1月4日からは万全な体調でライブに挑むからさ、楽しみにしてて
 
 
ここを見てくれてる皆、ロムってくれてるだけの皆も、今年一年ありがとう
 
来年は、ね
 
 
 
だいご
posted by GLAMMY at 19:37| Comment(4) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

