2011年03月26日

いきている

そういう事です。




俺達は


ただ笑って



笑い過ぎてて危険、を謳って





音楽をやっていて







なんでも出来るけど



音楽で



良かったな







こんな時にね



自分が書いた言葉を思い返したりするの







 "明日は生きてるのかな?"

    …いいよ、そんなのは。



死んでるなら尚更、

  今日が最後で良かったよね。

              」





3年前くらいに、書いた曲



ちょっと、自分に励まされたりする



言葉は消えないだけじゃなくて

成長する



これを言うのは、

ブログでは2回目かもね



まさに、そんな時期の人もいると思うかな







そしてこれから言う事は、批判覚悟

なんとでも言っていいんだよ

2ちゃんとかでぶっ叩いてくれてもいい





俺は死ぬ覚悟で、

音楽と向き合っているし



今回の事件で、本当に

死ぬ覚悟が出来た

大真面目にね



今回、

たくさんの人が亡くなった



正直に言うけど、実は自分の周りにも、

亡くなった人がいるんだ







人間は、簡単に死ぬんだよ



簡単に終わる命は、

今まで一度は見てきた、

道路でぺちゃんこになった

ことりと同じ



猫とかカラスとかとも同じ



でもね、これを見てる人、

そして、これを書いてる俺



に、共通して言える事







俺達は

生きているんだよ



亡くなった人に

謹んで冥福を祈る事も、出来る



募金する事だって、出来る



笑う事だって出来るよ?



悲しくなる事も出来るし、恋も出来る



漫画を読む事だって出来るし、

漫画を描く事さえ出来るよ





中には、

盲目の人もいるかもしれないけど



笑う事は、出来る





だったら、今日が最後の一日になっても

構わないと言えるくらい





生きてやろうよ







何を落ち込んでいるんだよ?

ねぇ、死んだら何にも出来ないよ?





あんなにたくさん亡くなった人たちがいて

、悲観的になって、殻を作って



正義の天秤はメディアと周囲の声を向こうの皿に乗せる



正解なんて元からない事、わかっていたはずなのに

本当に正解なんて存在しない現実に直面して

自分がどんどんなんだかわからなくなる



気付いたら天秤の皿に乗せるものがなくなってきて

バランスが崩れている



震災をメディアが取り上げる数に反比例して、

街の笑いが増え始める



"あっ、もう笑ってもいいんだ"

って、そう思い始める



気付いたら笑ってるのかもしれない

でも何かに違和感を感じているんでしょ?





良く考えてよ



しつこく言うけど、

俺達はこうして生きてるんだよ



だからちゃんと生きてくれよ



そして

色んなところで言っているけど



ブレないでくれ



生きてるんだから

活きてくれよ





皆、いま大変な人達の気持ちとか

当り前に汲む事が出来ているじゃん



それを少しでも形に、物資や募金をするんでしょ

してなくたって、ちゃんと気持ちは傾けているじゃん



それでもダメだと思うなら、培った人生投げ捨てて

新しい人生として、誰かを救う事に人生を授けたらいい

それを本気で決断したのなら、それも素敵な事



そこまでしないのなら、

今のレールをしっかりと生きよ



自分の命がある事で、誰かは必ず救われているんだよ

何も悪い事はしてない





だからこそ、俺の場合は

音楽をちゃんとやろうと思う



ブレずに、音楽をやる事



これが不謹慎というのなら、

俺はもうどうしていいのかわかんないや



でもブレない



誰かを救えるチャンスが多いんだ

音楽は



暗い曲ばかり歌ってるけど、

それで救える事も絶対あるんだよ



俺は、一人の人間として、一人のスタイルとして



やれる事をするだけ



生きているから





皆もきっと、そこに間違いはないはずだから







だいご
posted by GLAMMY at 04:28| Comment(9) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

世界堂


今日の予定の半分はココで過ごします


世界堂は知ってる方も多いかと思いますが、「文具・絵具といったら世界堂」みたいな感じですよ、ええ


残念な事に、俺の小学校・中学校・高校と、比較的に主要教科の成績は良かったが、美術・芸術は常に底辺支えてましたんよ、ええ

俺らの時代は中学校までは相対評価だったからね〜

通ってた中学は、横浜市一人数が少ないと評判で、となり街の子達すらうちの中学校の存在知らなかったりする【The過疎】な中学校でした

ですから相対評価ですと


5が一人、1が一人


となるわけね〜


常〜に1でした、皆の救世主。そろ2恩返ししてもらうか(笑)


でも美術館行くの好きよ♪♪




…ささ、話を戻して世界堂ね


…いや、話戻しても話題がないわ!!


話変えてライブね!

次は24日の南柏ドランカーズスタジアムなんだけど、対バン予定だった大阪のアカシアオルケスタが急遽出演キャンセルとなりました

ですので…

LIFE LINE
Nameless free

との3マンライブです!!


LIFE LINEは以前に1回、六本木morphで対バンして俺が凄く好きになって今回また一緒にやるんだな!!

皆若くて良いよねーイケメン多し!!


Nameless freeは、1度一緒にライブした、でもその時はナオがこの前バンドにいてさ、ナオが抜けて新バンドとして会うのは初めてだね!!


皆Theバンドマン

絶対楽しい1日だから、ライブ決まった時から楽しみだったんだよね☆


皆時間あったら遊びに来てな♪♪

24日は柏を炎上させてやろ!

最近感じた事ないくらいの熱気で炎上させてやろ!



あー電車は眠くなるよね〜おやすみー♪♪www


勇太
posted by GLAMMY at 11:34| Comment(6) | 勇太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

遅くなってごめんな

そういう事です。

GLAMMYは全員無事だよ
今日のライブも実施するよ


今回の一件で、俺はとても怒ってしまってます
怒ってしまいすぎて、もうよくわかんなくなってます

ライブについては、色々とあったけどやるという結論

どういう意味かわかるかなー



取り急ぎ報告

PCに書き溜めたブログあるから、帰ってまた更新できそうならするよ


だいご
posted by GLAMMY at 10:14| Comment(6) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

人間で煎る

そういう事です。

煎って煎られてなんぼ


今日も、たくさん笑う為に俺は、笑わない時間を大切にするよ

ゴミの羅列の中で、着慣れないのに着慣れた英国発祥の衣服を当たり前に纏って、死人より死んだ眼をして、カタンコトン

そんなカタンコトンの中で、
窓に向かい死ねと叫び続けるおじさんがいました

そんな画を見てからの、前回のブログなわけです

おじさん、窓に映る自分を見て叫んでいたのかなー


なぞだね



とりあえず神奈川県戻ってきたよー

京都でも滋賀でも岐阜でも、シークレットででた横浜BAYSISでも

"色んなとこでやったけど、ここが一番だー"
みたいな事を言ってた。笑

でも残念ながら事実なの

例え昨日だろうがなんだろうが、過ぎたものは風化していくもの

その時その瞬間を共にしている人とさ、その時その瞬間を笑いあってるその瞬間が、一番楽しいんだもの

ライブでもなんでも、これを打ってるこの今もそうだけどさ、
いつの時でも、その過ぎる一瞬のその時の瞬間的気持ちが最高だといいよね

ほら、一秒前を思い出してみてよ^^
一秒前を思い出してみた事あるかな?

一秒前のそれは、もう過去形なんだよね

今日も笑ってこ

だいご
posted by GLAMMY at 16:08| Comment(3) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都→滋賀→岐阜→横浜→今

110306_0239~01.jpg

←滋賀の治安に感動




とりあえず一旦帰って来ました☆

どのライブでもたくさんの出会いがあって楽しかった♪


17日に新横浜ってこっちの方でライブがありまして、またしばらく空いてからチョイ2って行って来ますよん( ̄▽ ̄)


友人にお土産買って帰ろうって思ったけど、唯一寄れたのが浜名湖IC…名古屋と静岡土産しかない…これは無関係だしダメかって諦めました(;_;)


その横で、崇斗が「シアワセニナール」という珍品を土産に買っててとりあえず笑ったよね(笑)



地元に戻ると、やっぱツアー先の空気の美味しさに感動するね〜
横浜も自然がもっとあれば良いのにね☆




勇太
posted by GLAMMY at 08:31| Comment(4) | 勇太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

牛まん

110306_235703.jpg

昨日、
岐阜のライブハウスにてお客さんに地元の美味いものを聞いたら
『飛騨牛肉が入った牛まんっていう饅頭が美味しいですよー』
って教えてもらって
岐阜では食事する時間がなかったから残念に思ってたら浜名湖にて牛まん発見!!!


飛騨牛ではないけど松阪牛入り!!


コンビニの肉まんより少し大きいぐらいのサイズで¥420と高級!!


これは味に期待ができそうだッ!



迷わず購入し
そして、一口目をかじってみる!



ちょっと多めにかじるがまだ具に到達しない…


きっと高級な肉だから少ない量に旨みが濃縮されているんだろう…


一段と味に期待が高まる!!


満を持してさらにもう一口かじってみる!


ついに具に到達!


味が口に広がる!!



こ、こ、こ、これはぁーーーーーーーーーーーー!!!









ゴゴゴゴゴゴゴゴ…










普通です

普通に高い肉まん





どうやら俺にはまだ松阪牛は早過ぎるようです



ってか
多分あのお客さんが教えてくれた牛まんと、この饅頭は別モンなんだと思う!!

ボクはそう信じているッ!!!



崇斗
posted by GLAMMY at 00:41| Comment(3) | 崇斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ゆーいちです。

2011-03-05 19.00.44.jpg2011-03-05 19.00.24.jpg



今、岐阜だよん!

きのうは滋賀で、大いにもりあがったよん!

みんなありがとう!


個人的にはじめて岐阜にきたけど、なんか落ち着く街でいい感じ!

今日もやるぞー!
posted by GLAMMY at 11:39| Comment(4) | ゆーいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ゆーいちです。

2011-03-05 14.54.37.jpg



今日は滋賀だよ!

仲良しのBLACK BILLY とまた一緒にライブができる(^-^)/

今、お風呂入ってきてこれから開演だ!

やるぞー!
posted by GLAMMY at 15:02| Comment(3) | ゆーいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

死ね。死んで。死んでください

そういう事です。


大分ネガティブかつアングラなタイトルだけど、当の自分はそんな事を伝えにきているわけではないのだ


『死ねって、人に言うものではない』


これ、皆はどう思う?



だいご
posted by GLAMMY at 23:56| Comment(4) | だいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ツアーに向けて


まず、今トイレに行きたいのに間違えて各駅に乗ってしまい、断腸の思いでこのblogを書いている事をお伝えします…




さて、明後日から始まります


普段より、メンバーに「髪ムラやばい( ̄□ ̄;)!!」

と言われ続けてました。


分かってましたさ〜これから染め直しして、生まれ変わった自分でツアーに挑みますよん☆

2月を振り返ってみた


南柏にてバグザマイクのツアーライブに出て

ワンマン

O-WEST

2マン


濃い月だったね〜



3月はツアーなだけあり、ライブは9本…


…あっ着いたからこれにて♪♪もう無理です(笑)



勇太
posted by GLAMMY at 15:45| Comment(4) | 勇太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

